top of page

CheerUp!花火 無事に終了しました

全国47都道府県で本日20時一斉に花火が打ちあがりました!

新型コロナウイルスの早期収束そして地域の皆様に元気をお届けしたいという想いのもと、弊社では十和田市(十和田湖畔休屋地区)と八戸市で実施いたしました。

ツイッターやフェイスブックなどSNSの書き込みを拝見し、こちらが多くの元気を頂戴できました!

少ない日数の中、多くの有志と仲間に支えられて実施することができました。

関係省庁をはじめ有志の皆様、本当にありがとうございました。

十和田湖は観光地区でありながら、新型コロナウイルスの影響により大打撃を受けております。この花火を実施するに当たり多くの皆さまに少しでも十和田湖の現状に目を向け、温かく支えていただければという想いを込めて十和田湖地区を選定致しました。

八戸市は新井田テクノルアイスパーク八戸さんの敷地をお借りしての打ち揚げとなりました。こちらも多くの有志そして仲間により実施までこぎつけることができました。

八戸の花火は「八戸市民の打揚従事者」により打ち揚げられました。

街を愛する人の手で、八戸に明るい光を灯してくれました。

そして「十和田市内で打ち揚げていない」とのご意見が多く頂戴しております。今回市内でお届けできず、大変申し訳ございませんでした。

土地の管理者である「十和田市」さまと協議の結果、下記の点から断念せざるおえませんでした。

・打揚場所付近にご病気の方がいらっしゃること

・三密を防ぐために、あらかじめ告知が出来なかったこと

・過去に花火の騒音によりご意見を賜ったこと

・他の場所を検討したが、田の稲を植え始めて間もないこと

地元業者でありながら十和田市内の皆様にお届けできず、大変悔しく思いますし今回は大きな力不足を痛感致しました。

また、ギリギリまで開催への検討を重ねてくださった十和田市さまには御礼申し上げます。

今回ご覧頂けなかった地域の皆さまにも元気をお届けすべく、第二弾・第三弾と実施してまいりたいと思っております!

その際には多少の音はすると思いますが、なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page